FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2010年02月06日 (土) | 編集 |
本日の癒しイベント「ハンドマッサージ」は大盛況で終了いたしました~!
たくさんのお客様がまったりと癒しマッサージを体感されました~!
そして、オレンジのシアバターの芳香が店内に漂い、
ご来店のお客様はその香りだけでも十分癒されるとおっしゃっていました~!

そして、本日はオーラ診断も11名の方が楽しまれました♪
癒された後のオーラを診断して、ご自分の様子を客観視されていましたよ~!
また機会があれば第2弾も実施したいと思います。

さて、本日は当店の特選品「薔薇の石鹸」をご紹介します。
ご覧ください!!!
薔薇の石鹸
こちらは、デュランス社とグラースの調香師、グリニャンのオルドローズ協会によって
共同開発された『オールドローズシリーズ』の石鹸です。
フランス製で、上品で優雅な香りがヨーロッパ中で愛され続けている石鹸です。

個人的に私が好きで使っている石鹸ですが、、、
実は少し前に仕入れに成功しまして(笑)、お店に地味~に並べています(笑)
気がついていた方もいらっしゃるかも知れませんね♪

さて、この石鹸にはオールドローズの中でもその特性と優雅さが最も適している
センティフォリアという品種が選ばれています。
センティフォリアは「1000枚の花びらのバラ」の意味を持ち、
繊細さの中にも重厚で魅惑的な香りが特徴です。
また、パラベン、フェノキシエタノール(防腐剤)不使用でお肌にも安心という優れもの♪

薔薇の石鹸2
95%以上天然成分のナチュラルな石けんというのも注目すべき点。
成分中のローズエッセンシャルオイルがお肌を落ち着かせ、
保湿力に富んだシアバターが、洗いあがったお肌をしっとりさせ乾燥を防ぐという優れもの♪

また、ビタミンEを豊富に含むサンフラワーオイルがお肌を柔らかく整えてくれるので
ドライスキンの方に特にオススメです。
この乾燥の時期にぴったりの石鹸です♪

また、この香りを生かして空間の芳香アイテムとしても使えますよ♪
私は薔薇モチーフの小物入れにこの石鹸を入れて自宅のトイレにも飾ってます。
クリスタルや妖精や天使も飾っているので相乗効果でトイレが素敵な癒し空間にすらなっています。

液体のBODYソープもいいですが、固形石鹸にはなんともいえない良さがあります♪
バスタイムのお供に♪そして、香りを楽しんでいただくアイテムとして♪
ぜひ、お試しくださいね~!