FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2010年07月18日 (日) | 編集 |
少し前から、HPの「キャッツの広場」において
スタッフ募集のページを作っているのですが。。。

たくさんの皆様のお問い合わせや、履歴書送付を頂戴いたしております♪
多忙極まる中、一生懸命に履歴書審査や面接を行わせていただいております。

が。。。
未だ、「この人!!」という運命の出会いを迎えるには至っておりません(汗。。。

残念ながら履歴書審査段階でご意向に添えない結果となる場合も多く。。。
申し訳ないかぎりでございます。

ご期待に添えない結果となった皆さんに対しては申しわけない気持ちと、
そして、当店で働きたい♪
、、、という気持ちを持ってくださったことに深く感謝をいたしております。

どの皆様も、人として素晴らしい皆様であるのは言うまでもありません♪
ただ。。。
今はまだ、「人を癒すお仕事」をするよりは。。
「人に癒してもらう」時期にいらっしゃる人が多いな。。と感じるのです。
人は誰しも、癒し癒され、お互いに助け合って生きていくものですけど。。。
それが、当店での接客業務になりますと、そうも言っていられなくなります。
「魔法の石と癒しのお店」という冠をもった当店の接客業務ですので。。

仮に自分が辛かったり、悲しかったりするときでも、笑顔でいなければなりません♪
それは、どんな接客業にもいえることですね。

でも、世の中にはいろいろな接客サービス業がありますが。。。
たとえば、レストランに行ったり、洋服を買いに行ったり
アロマに行ったり、整体に行ったり。。。
そんな時、自分の悩み相談までするお客様は少ないと思います。
でも、当店では日常茶飯事です(笑)

当店の接客業務におきましては。。。。
仮に、自分がいっぱいいっぱいな精神状態でも、
人様のお悩みを受け止める「愛」が必須なのです。

これを「辛い」と感じることもあるかもしれませんが。。。
この「愛」をもてるようになると、
もし、自分の中の悩みに苦しんでいても、
いつしか忘れて、目の前のお客様の気持ちを何とか受け止めたい!
。。と、いう風に変わって行きます。。。

なので、「自分しか見えない状態」から脱出できていくわけですが。。。

そのためには心の強さも必要ですし。。。
体力も必要ですし(笑)。。。
何より「お客様のことが好き」という気持ち。。
つまり、「愛」が必要です。

もちろん、人間ですから、いつもちゃんとしていなくてOKだし
愛をもって対応できる時とできない時とがあります。
波長の合う合わないも当然ありますし。。。

でも、基本姿勢はあくまで「お客様への奉仕の心」をもって接客する。。
と、言うことになります。

ですので、当店の接客スタッフになるには。。。
「石が好き」とか、「癒しの空間にいたい」という思いだけでは
難しいかもしれません。
もちろん、石が好きなことは大変重要なことですが(笑)

こんな風に書くと、スタッフになりたいと思ってくださっている人の中でも
「じゃ、私には無理。。。」と感じる人もあるかもしれません。
なので、そう思う方は、まだそのタイミングではないのでしょう♪

とても重く難しいお仕事のように捉える人もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
私もスタッフYUKIも毎日楽しくお仕事しています♪
私たちは「お客様が好き」「石が好き」「LittleCatsが好き」
という気持ちにおいて、一致しているので、
結果、仕事も楽しいのです♪

また、当店のお仕事には大きな利点があります!
それは。。。
お店にいるだけで「エネルギーが美しくなる特典(笑)」があるからです♪
聖域といってもいいほどの、エネルギー空間ですので、
日々、ゆっくりゆっくりと、自らも浄化されて行きます♪

そして、スタッフになると。。。
オーナーである私から、スピリチュアル的に非公開の情報や
いろんな秘密トークを聞くことができます(笑)
ちなみに、スタッフYUKIは、いつもそばでこの秘密トークをGETしています。
この秘密トークは、これまでに、彼女の魂の成長に大きな栄養を与えてきたと思っています。

また、私もスタッフを育成することで、成長していくのです♪
私にとってスタッフとは、単なる従業員ではなく「魂の家族」でもあるのです。
いうなれば。。。
LitteCatsなだけに、「キャッツファミリー」ですね(笑)
実際。。。
スタッフYUKIとは、過去世において何度も兄弟姉妹という関係だったようですし。。。
深いご縁があるのです。
それに、スタッフYUKIには、実際にもまったく家族と同等の気持ちで接している私です(笑)
なので、これからスタッフになってくださる人に対しても、
きっと私はファミリーとして接していくのでしょう。

もちろん、当店のお客様たちも魂の家族といえます。。。
中でも、月に何度も足を運んでくださるような常連様は特に、
魂的に深いご縁のある人たちなのだと思います。
第2のキャッツファミリーと言える人たちなので、
私も、皆さんをとても大切に思っています。

もちろん、常連さまに限らず、
当店のことが好きで足を運んでくださる皆さんには、心から感謝しています。

そんな皆さんのためにも、
スタッフ。。。魂の家族、を充実させて、仕事の内容を拡大していきたいと考えています。
私の業務計画の青写真は、まだまだ膨大です(笑)
時間と身体が足りないので、実現に至っていないものがたくさんあります♪

今後、キャッツファミリーが充実したら、皆さんがビックリされるような
素敵な計画も進行してまいりますので、楽しみにしていてくださいね~!

とっても、長くなりましたが(笑)
最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました♪