FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2010年07月31日 (土) | 編集 |
明日、8月1日は、「八朔」です。
宇宙に祈り(願い)を発信するのにふさわしい日です。

もともとは、旧暦の8月1日を8月八朔と呼んでいたようです。
この時期に早稲の穂が実ことから、「田の実の節句」と呼ばれていたそう♪
田の実の節句。。。
この「たのみ」を「頼み」にかけて、古来、武家や公家の間では、
日頃お世話になっている(頼み合っている)人に、
その恩を感謝する意味で贈り物をするようになったそうです。

それがいつしか新暦の8月1日にも同様に八朔として
京の祇園などでも新年よりも大切な儀式の日として扱われているようです。

そこから発生したのか。。。
「技術が高まりますように♪」とお願いごとをする時となっていったそうですよ♪

なので明日はぜひとも、、、、
技術の向上やスキルアップ、
はたまた、恋愛のテクニック(笑)、
人間関係のテクニック♪
家庭円満をつくるテクニック、
ダイエットのテクニック(笑)などなど。。。
技術(テクニック)系は、なんでもお願いしてみると良いときだそうです~!

さらに!!!
トランスミッタークリスタルやダウクリスタル、
または、ステラビームカルサイトなどを使用してお願い事を発信すると
効果テキメンですね~~~~♪

え?そんな特殊なクリスタルもっていないよ~!!
。。と、いう方もご心配なく♪
お気に入りの水晶のポイントを使用してもOKですよ~~!

ただ、願うだけでもOKですが、せっかくですので。。。
ぜひ、お手持ちのクリスタルを使ってみてくださいね!