FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2010年10月12日 (火) | 編集 |
本日は2連休定休日の第1日目でした。
まず、自宅の大掃除を行い、汗だくになりました(笑)
それから愛猫KINGの遊び相手になってあげて。。。
かなりな時間をすごしました(汗
休日に大掃除ができるほど、体力的に余力が残っているのも稀です(笑)

さて、今日は皆様に、「私が最近虜になっているクリスタル(笑)」をご紹介したいと思います。

アイオライトブレスレット
じゃ~~ん♪
それは。。。アイオライトさんです!!
このブレスレットは、当店の粒売りビーズコーナーに入荷した高品質アイオライトの8mm玉AAA品質の水晶ボタンカットを組み合わせて作ったものなんですが。。。

当初、アイオライトにはあまり関心がなかったんです。
なのに、、、
ある日、突然、惹かれまして(笑)
写真ではわかりにくいのですが、
実物はものすごく美しいスミレ色でして。。。タンザナイトと間違えるくらい美しいです!
が!光に照らすと。。。
アイオライト特有の3色にチェンジカラーをしますので、
ホンマモンのアイオライトさんと認めることができます(笑)

このアイオライトのブレスレットは朝、昼、晩と身につけちゃうくらい、もぅ、虜です(笑)
これは私にとっては珍しい現象です。
通常は日中つけたら夜間は休ませてあげるんですが。。。
このアイオライトさんは手放せないのです♪
酷使しちゃうと疲れちゃうかも。。と心配したのですが、
なんの!
つければつけるほど美しくなっていくのですよ~~!
すごいです~!!

ちなみに、アイオライトさんのエネルギーには。。
霊的能力を高める働きがあり、心に安定をもたらし不安を取り除き安らぎをもたらす作用があります。
また、一途に意志や愛を貫く人を支える石であり、
恋愛面で迷いがちな人の、愛と結婚の守護石とも言われているのだそうです!

そして!!
腎臓や肝臓における解毒作用を促し
体内の老廃物を代謝することで身体の内からの強い体質を助けてくれます。
これ、アンチエイジング効果ともいえますね♪

また、身体に余分に蓄積した体脂肪を減らす効果があるとも言われていますので
ダイエットしたい人にも心強い味方になりますね。

まだまだ、ありますよ~~!

バランスコントロールにも優れた石なので、
人間関係のバランスや、男性的な性格と女性的な性格のバランスをとるなど、
人生におけるあらゆる不調和のバランスを調節してくれて、調和や和合を促します。

そしてそして~~!
怒りや悲しみや苛立ち等、自分自身ではどうにも抑えきれない感情を、
静かな夜の海のように落ち着かせ、鎮める
サポートをしてくれます。

でも、1番の有名なエネルギー的特徴は。。
アイオライトのチェンジカラーの特徴を生かして、
その昔「バイキングが羅針盤の代わりにした」というエピソードや、
嵐に巻き込まれずに航行の安全を願う“お守り”として使用した、というエピソードから、
夢や目標に向かっての前進を促して、自分が歩むべき正しい方向へと導く石といわれていますね♪

まさに、「人生の羅針盤」のようなサポートをしてくれると言われています♪
とにかくすご~い石なんですよね♪
でも、もちろん、私がこの石に惹かれたのは、効能とかからではなくて
あくまで直感です(笑)
なぜ惹かれるのか?とか、その理由に明確な説明ができないですもの(笑)

とにかく、素敵デス★アイオライトさん♪
休日を有意義に過ごせる体力が残っていたのも、
アイオライトさん効果かもしれませんね(笑)