FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2011年01月01日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます~!

さて、昨年の元旦も雪かきをしていた私ですが(笑)
もちろん、今年も雪かきから始まりました(笑)

いやぁ~~降りましたね(驚)

午前中、晴れ間があったので
「ラッキー♪この調子で雪よ溶けろ♪」と期待を持っていたのですが。。
そう甘くはなかったですね(^^;

と、いうわけで、午後から雪かきを開始してみました。
年末から融雪ホースを設置して準備万端だったにもかかわらず、
そんなの意味も成さないほど積雪し、
無残にも数十センチ埋もれてしまった融雪ホースさん(汗。。
まずは、この融雪ホースさんを救助せねば(笑)!。。と、がんばっていたら・・・

「こんにちは!」
と、女性のお声がするではないですか?

おや?と、思ってお声のする方向をみると。。。
そこにはお子様を連れられた常連のK様のお姿が!!
Kさんもお子様も手にはスコップをお持ちになって
「雪かき手伝いましょうか?」
と、ありがたいお言葉をかけてくださいました♪

Kさん親子はどうやら大森神社に初詣にいらっしゃったみたいで、
私がせっせと一人で雪かきしている姿を発見し、
わざわざ車からスコップをとって来て、お声をかけてくださったみたいでした♪
ありがとうございました!!
すごくすごく嬉しかったです♪

でも、手伝っていただきたいのは山々でしたが。。。
お気持ちだけありがたく頂戴させていただきました!!

Kさんのご自宅って当店からはかなり遠いはずなのです。
雪かきをすると、汗だくになるし、足元も雪にまみれて
身体がびしょびしょになってしまいますから。。。
ご自宅にたどり着かれるまでにお風邪など召されては大変ですもの!!!

ほんと、元旦から温かいお言葉とお心を頂戴して
今年も幸先の良いスタートです♪

しかし。。。
さすが雪国鳥取ですよね。
大雪もなんのその!
皆さんお車でバンバン走っていらっしゃるし。
郵便配達の人もバイクで走っていらっしゃる。。。
う~ん。。。
九州生まれ九州育ちの私は、いつまで経っても雪には慣れませんね(笑)

でも、今日は駐車場の雪かき中に、雪で遊びました(笑)
なにせ、あまりに積もっていたし、まだ、サラサラの状態だったので、
ダイブしてみたい気持ちがムクムクと。。。(笑)

周囲を見渡し、誰もいないのを確認してから。。
ダイブしてみました(笑)

いい歳したオトナの女のすることじゃありませんが(笑)
すご~く面白かったです(笑)

味をしめて、もう1度、ダイブ♪
あ~~~!楽しかった♪

誰にも見られていなかったはず。。。