FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2011年07月04日 (月) | 編集 |
皆様にお知らせです。


スタッフのゆきちゃんが、この度、一身上の都合で7月20日をもって退職することになりました。

在籍は20日までですが、明日4(月)からは有給休暇に入りますので、彼女が店頭に立つのは本日が最後となりました。


彼女が当社を退職するのはこれが二度目ですし、今後、様々な憶測で常連のお客様の心に影響を与えても申し訳ありませんので、いきさつについての簡単なご説明をしたいと思います。


LittleCatsの雇用条件の中には『喫煙者は雇用しない』というのがあります。

が、彼女は喫煙者でした。

彼女が喫煙者だと知ったのは一度目の雇用の直後でした。

彼女は禁煙を誓ってくれましたが、当社で過ごした述べ四年半、残念ながら改善は見られませんでした。

やはり、20年近く喫煙し続けてきた身体はニコチン摂取をやめられなかったそうです。

考えた末に、彼女は『LittleCatsで働くことを辞めてタバコを吸い続けること』を選択したようです。
以上の理由から、彼女の退職願いを6月7日受理しました。



これは嗜好の問題ですから、自由にしてくれたら良いことなのですが、当社で仕事をしていく上では禁煙は必須事項でした。



とても寂しいし残念ですが、彼女の人生ですから、選択は自由です。


LittleCatsと彼女の歩く道は別れましたが、今後の彼女の人生が幸多きものであるように、心より祈っています。


また、彼女の退職に伴い、新スタッフを募集いたします。

ハローワークでも募集していますので、もしご応募くださる方や気になる方がいらっしゃいましたら、ハローワークにて覗いてみて下さいませ。


暫くは、のんちゃんとゆみてぃと私の三人で、皆様をおもてなしすることになるかもしれませんが、今まで以上にご満足頂けますように励んでいきたいと存じます。

今後とも、変わらぬご愛顧を賜りましたら幸せでございます。


~優瑠璃~