FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2012年06月04日 (月) | 編集 |
6月6日(水)は金星が太陽を通過する「ビーナストランジット」が起こります♪
※日面通過・太陽面通過ともいいます。

2012年6月6日(水)の午前7時過ぎに金星が太陽の上を横切り始め、
6時間半以上かけて移動し、午後2時前に太陽面から出ていきます。
(国立天文台のHPより)

金星(ビーナス)は愛と美・調和と協調を象徴する星。
つまりは、女性性を意味するエネルギーをもった惑星です!
その金星が、太陽(男性性の象徴)を通過するこの日は
スペシャルな意味を持っています~!


これまでの地球(アセンションを迎える以前の地球)は
「競争と闘争」を主体とした男性性の時代といわれていました。
ですから、戦争なども起こったといわれていますね。。。

しかし!現在はアセンションの真っ只中♪
潜在的な集合意識エネルギーが大きく変わる時です。

世界は「調和と和合と協調」にむかい、
個人のエゴが超越した全体性(ワンネス)を主体とする
女性性の時代へと移り変わっていきます。

このような時代、、、、
天体も当然、それを導くような、象徴するような動きを見せます♪
まさに、「金星の日面通過=ビーナストランジット」は
エネルギー的には男性性と女性性の融合を意味します。

融合し、そして、より、女性性のエネルギーへ・・・
という、エネルギーの変容するスイッチが入る日ともいえますね♪

では、具体的に私たちにどんな影響があるのでしょう?
また、どのような恩恵(プラス面)がギフトとなるのでしょう?

それは、女性性の中の「マイナス面」が太陽の影響で解消されやすい!という現象!
そして、太陽の影響で女性性に関する思考の現実化がスピードUPするという現象!

女性性のマイナス面とは?
☆女性であることを無意識的に武器にしてしまう。
☆依存的エネルギーがつよく、他人の力をあてにしすぎてしまう。
☆感情のコントロールが難しくヒステリックになってしまう。
☆受動的すぎて「NO」といえない。
☆自分より美しかったり優れた人へのジェラシーまたは比較やジャッジ。

・・・など、
いつもプラスな面ばかりにフォーカスされがちな女性性にも
マイナスの側面も当然あります!
でも!あえて。
ここでそのマイナス面にフォーカスしてみましょう~!

普段は、このような女性性のマイナス面は無意識の下に漂っていて
なかなか顕在意識にまであがってきません・・・
ですが、ビーナストランジット近辺は表面化しやすいと言われています。

そして、太陽の影響で、そのマイナス面が解消されやすい!!!というラッキー現象!
これは、もう、活用しない手はございません♪

ぜひとも、自分の中の女性性のマイナス面に焦点をあててみましょう!
それは、ちょっとしんどい作業でもありますが、
それによって得られるものが大きい日なのです♪

また、マイナス面が解消された後
「女性性のプラス面がより開花していくようにフォーカス」することで、
さらにすばらしい宇宙の後押しが得られます!

太陽のパワーで「思考の現実化」がパワーアップするからです!

たとえば、、、

女性としての幸せをGETしたいと願う人は
幸せな恋愛と結婚の成就が強まるといわれています。

「許し」の心を持ちたいと願う人は
これまでに許すことができなかった現状、現象を受け入れ、
認め、許していくということができるようになります。
それは、他人ばかりではなく、自分自身に対しても同様です。

まだまだ、ほかにもたくさんありますが。。
長くなるので、この辺で。。。

2012年は天体ショーがたたみかけます(笑)
それだけ、大宇宙が大きく変容しているのです。
小宇宙である私たちが変容するのは言うまでもありませんね♪

上手に宇宙の流れにのって、シンクロして、
素敵な変容を続けていきたいものですね♪


LittleCatsのHPはコチラ