HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2009年08月09日 (日) | 編集 |
2009年8月8日移転新築OPEN!
2009年8月8日(土)12:00より、ついにLittleCatsは新たなスタートを切りました!



2008年OPEN時
<店舗住所>
鳥取市相生町3丁目213-2
(大森神社の斜め前、かつ、業務用スーパーの2件隣となります)

では、地鎮祭からOPENまでの懐かしいヒストリーをご紹介♪


☆2009年、3月12日(木)~大安~
「地鎮祭」
大森神社さんにお願いして行われた地鎮祭。
水晶のパウダーを持参して(笑)神主さんに撒いてもらいました~!
天気予報ではその週はずっと雨の予報だったのですが。。。
なんと!地鎮祭の日だけ、奇跡的に降りませんでした~!
「ミラクル~(笑)」
大佐古組さんや信用金庫鳥取北支店のかたなどがご出席くださいました~!
皆様、御神酒をありがとうございました。



☆4月16日(木)~大安~
建て方
「建て方」
この日までの基礎工事、地盤改良などのときに
「高品質の水晶さざれ」をまんべんなくまいてもらいました(笑)
ただでさえ良いエネルギーの土地だったのですが、さらにパワーUPしました~!
11名くらいの大工さんが来てくださり、
午前中ですでに1F部分はくみ上げられて・・・
夜に確認したら、2F部分もすべて完了してました。
早いですね~!
前田木材さんとその取引先の大工さん、そして大佐古組さん
ありがとうございました~!



5月10日(月)現在
5月10日現在

ただいまこんな感じで建設中~!
全体図を引きでみると。。。左側には車が3台駐車してますね♪
完成時にはあと1台は駐車できるようになります♪

ちなみに。。。
工事看板
工事中の新店舗に掲げてある看板です。
「LittleCats」と。。。書いてありますね。
当たり前ですけど(笑)
んん。。。こうして着々と進み行くことに感謝しながら。。。
そして、改めて「移転」を実感をしている最近です(笑)



5月28日(木)現在
~新店舗情報~
5月28日現在
外観を覆っていたブルーシートもすっかり撤去されて
その姿をあらわした新店舗♪
もちろん、まだ途中です(笑)

大森神社側(斜め)からみると。。。
5月28日大森神社側から見た店舗
こんな感じです~!
着々と進んでいます~!
4月16日が建て方だったんですから。。。
結構早い展開なんじゃないでしょうか♪
さすが、大佐古組さんです♪

しか~し!じつは、内装の1部に「秘密兵器」が残っているので(笑)
そちらがお時間かかりそうな予感です~!
それはオーナー優瑠璃が最も力を注いでいる空間の内装です(笑)
そこに手をつけるのは7月に入ってからになると思いますが。。。
その最後の最後の内装は、おそらくは仕切りに行かなくちゃ行けません(笑)
エセ現場監督(笑)?いやいやマジな現場監督(笑)
皆様完成をお楽しみにしていてくださいね~!


6月29日(月)現在
~新店舗情報~
画像がなくてすみません(汗。。。
もう、ほとんど出来上がっている新店舗♪
看板も設置完了ですし(笑)
駐車場も出来上がってますし、あとは花壇に植木やお花を植える作業くらいですかね~!
内装も、オーナー優瑠璃が一番力を入れているお部屋を残すのみです♪
このお部屋は数年来の構想ですので、思いもひとしお!
7月からが現場監督となり(笑)、このお部屋の内装に取りかかる予定です。
これが完成すれば、もう98%くらい完成します。


7月6日(月)現在
~新店舗情報~
7月16日現在

正面画像です。
もう、ほとんど出来上がっています。
あとは、スペシャル内装と花壇くらいですか。。。


看板は。。。。
店舗看板
こんな感じになっています~!


そして~!
大森神社側からみると。。。
7月16日大森神社側からみた店舗
こんな感じです。
7月17日(金)までには完成します♪
ワクワクします~!



7月17日(金)
~大安~
7月17日引渡し

待ちに待った建物引渡し日です。
晴れて当社の建物となった「新店舗」♪
3月12日の地鎮祭に始まって。。。
4月16日からの建て方からは約3ヶ月。。。
長いようであっという間の日々でした。
かかわってくださった全ての方に大感謝をささげたいと思います。
皆さん、ありがとうございました~!

*ちなみに、6月29日にご紹介していた、こだわったスペシャル内装の部屋とは→ こちら





※追記※
2010年の写真:夜のライトアップバージョンです♪
2010年ライトアップバージョン

2012年現在の店舗の姿
2012年現在の店舗