FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2013年04月10日 (水) | 編集 |

じゃあ~ん(*^▽^)/★*☆♪

お久しぶりの更新です(笑)
最近の私のマイブームは、『重曹』

お掃除に良いのは以前から知っていましたし、料理にも使えるのも知っていました!

が。
なんと、美容にも良いようですよ♪

「重曹」は化学名を「炭酸水素ナトリウム」と いいます。

重曹の細かい粒子にはマイルドな研磨力があるので、お掃除に活用されるわけですが、、、

なんと!
泡立てた石鹸に少量混ぜればスクラブ石鹸になっちゃいます。
なので、洗顔にはもちろん、肘や膝、踝などの角質除去にも大活躍~(^_^)v

※お肌にも安全な成分だから安心!
ただし、薬用か食用の重曹をご使用くださいね。


また、重曹には水をやわらかくする「軟水作用」もあるそうです。
水に溶かすとカルシウムやマグネシウムと 結合して、お水をマイルドにしてくれるそうです。

お風呂に入れればお肌に優しい「ナトリウム泉」 「アルカリ温泉」になるそうなのです。
(*^▽^)/★*☆♪
美肌効果もあり、重曹凄い~(^_^)v

また、弱アルカリ性の性質をもつので、酸性の汚れや ニオイを落とすこともできるそう。。

と、いうことは…
皮脂などの汚れは酸性ですからかなり、有効\(^o^)/

洗髪や歯磨きにもつかえちゃうそうで、歯磨きに使うとナチュラルなホワイトニング効果もあるとか。。。

※適量を使用すれば、かなりの優れアイテムです。


その他にも…
実はめちゃめちゃ素晴らしい効果もありますが、気になる方には店頭にてお話しますね(笑)

ではでは、あと、数時間で、牡羊座新月~(*^^*)

はりきって(笑)お宝マップを作ります~(^_^)v