FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2009年10月24日 (土) | 編集 |
先日、友人の誕生日を祝う会に行ったときのお話です。
車で行ったので、アルコールはNGってことで
ウーロン茶を飲んでいたんですが。。。
コーラのzeroがあったので注文してみました~!

で、やってきた缶を見てみると。。。。
さがんとす
Jリーグのチームみたいな名前が書いてありました。
ワタクシ、サッカーにはあまり詳しくないので。。。
どんなチームがあるのかよく知らないのですが。。。
読んでみると「SAGANTOSU」って書いてありました。
「さがんとす」と読むのかしら・・・?と、
思っていたら、、、
なんだか聞き覚えのある地名が頭をよぎりました。
それは。。。「佐賀」と「鳥栖」
ええ。。。ワタクシ佐賀県出身ですので、すぐにPIN!ときたんです。
しかも「佐賀ん鳥栖」っていうと
佐賀弁で「佐賀にある鳥栖」とか「佐賀の鳥栖」とか言う意味になるんです~!

てなわけで、もしかして佐賀県のチームか?と思いgoogleで検索してみると。。
ありました!!!
「SAGANTOSU」佐賀県の鳥栖にあるJ2のチームでした!!!!

ちなみに、他の友人もコーラを頼んでいましたが、
そのラベルは京都のチームでした。。。。

すごい!!ミラクルだ~~!!!

何が凄いって。。。
たまたま注文したコーラに。。。
たまたま自分の出身地のチームがラベルになっていたんですよ~?

私が佐賀県出身でなければ、、、、
ラベルの「SAGANTOSU」には気がつかなかったと思います。
ミラクル~!!!!

。。。て、小さなミラクルですけど(笑)

でも、異郷の地で故郷のものに触れる時、なんともいえない嬉しさが湧き上がるものです。
きっと、故郷を離れている人間にしか、この感覚はわからないでしょうね(笑)。。。

。。。て、もうすでに鳥取に来て20年経つんですけどね(大笑)
それでも、やはり、嬉しいことなのでした♪