FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2013年07月12日 (金) | 編集 |
銀魂
10(水)に「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」を観てまいりました~!

鳥取市内では上映されないため、西伯郡のMOVIX日吉津まではるばる・・・(笑)
車で行きは2時間。帰りは1時間半かかりましたが・・・

友人知人のみなさま曰く・・・

「そんなにかからないよ・・・」

ん・・・・?
何故に私はこんなに時間がかかったんだろう(笑)

ちゃんと山陰道で行ったしぃ~。
とろいスピードで走った覚えもないしぃ~。
※でも、法定速度は守りましたよ!・・多分(´・ω・`)

でも、山陰道走るみなさまは・・・
スピード出しすぎですね(笑)!!
ついていけません(笑)(;´∀`)


さて。
映画の内容は。。。

ネタバレしちゃまずいから、内容については一切書きませんけど。

とにかく!!
泣いたり笑ったり、忙しいです(笑)

泣かされて。。。
でも、泣いてる途中で笑わかされて・・・
また、泣かされて・・・
また笑わされて・・・

忙しいったらありゃしない(笑)

涙を拭いていたハンカチが、次のシーンでは・・・
吹き出しそうになる笑いをこらえるために口元を覆うアイテムに早変わり・・・

なんでしょうね・・・
銀魂の、笑いにおける、あの絶妙な「間」は。

あの「間」のおかげで、笑いが倍増させられる。
持ちこたえれるかな?って思っていたら、あの「間」のおかげで吹き出しちゃう(笑)

そして。。。。
笑いがあるからこそ、泣けるシーンで、より感動してしまう・・・

銀魂のキャラはみんな好きですけど・・・
特に、私は桂さんとエリザベスのコンビが好きなんです~!

桂さんは、今回もいろいろと・・・・
特に、ラストの良い場面で感動をくれた後、しっかりと笑わせてもくれました(笑)
さ・す・が!!!!(*´▽`*)

そして、エリザベス。。。。
前半は、まさかのお姿と、まさかのキャストのお声が・・・!!!
そして・・・
終盤の戦闘シーンでのエリザベスのプラカードの文字に注目!
私、まさかの3文字を見てしまいました(笑)

コンマ何秒の出来事だから、気のせいかもしれませんが・・・・
でも、それは、たしか「つ」で始まる3文字に見えてしまいました(笑)

私の願望が見せた3文字だったのかなぁ・・・?とも思わなくもないですけど。
現実になったらいいな・・・
でも、最後の文字が「く」なのか「け」なのかでまったく意味が違いますけど(笑)


さてさて・・・
当店のお客様はアニメ好きなお客様がとっても多いですから。
これから観に行かれる方もいっぱいいらっしゃいますよね~?

時間が許せば、私はあと3回は観たいです!!!
そのくらい、面白かったし、素晴らしい作品でした~!

泣いて笑って・・・
心が豊かになること間違いなし!です(*´▽`*)

お客様の中で、「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」を観に行かれた方は
ぜひとも店頭にて、感想とか聞かせてくださいね~!
語り合いましょ(笑)