FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2015年06月14日 (日) | 編集 |

こんばんは。優瑠璃です~(*´∇`*)





こちらは、ホーリーバジルの花のかき揚げです~(*´∇`*)

ホーリーバジル(オーヤトゥルシー)は、お花が一番薬効が高いのです♪

で。
うちの花壇やら、プランターやらで育っているオーヤトゥルシーに。
ホーリーバジルのお花

お花が咲き乱れておりますので、摘んで天ぷらにしたんです♪

 食べるたびに芳香がお口の中に広がり、美味しいだけでなく、 香りも楽しめます。

炭酸水にも、オーヤトゥルシーのお花を浮かべてます~♪

もちろん、葉っぱを1日5枚食べるだけでも充分『医者要らず』な効能が期待できるんですが、、、
やっぱり、お花が一番♪

摘んでも、摘んでも、どんどん咲きますから、秋までは料理に使えそうで楽しみです♪

ホーリーバジルを育てている皆様は、ぜひ、お花を食べてみてくださいね。

2015年05月17日 (日) | 編集 |
こんにちは~(*´∇`*)
優瑠璃です。

先日から、ついに。
やっと~\(^o^)/

ホーリーバジル『オーヤ・トゥルシー』の苗を販売開始しております♪


じゃあ~ん♪


※かなり画像圧縮しているため画質が悪くてすみません(^人^)

ホーリーバジル『オーヤトゥルシー』の
エッセンシャルオイルやお茶は昨年に引き続き大人気です♪

が。
皆様♪

苗、ついに。苗ですよ♪
 
もちろん、日本ホーリーバジル協会認定の苗です♪

 「ホーリー・バジル」は、 数百の薬効を持ち、副作用の心配もいらないという優れものです。

 しかも、誰もが手軽に栽培できます。

が、今回販売する苗は特別なんですよ。

 この苗は、ニームの種を土に混ぜ込み 完全オーガニックにこだわってハウス栽培されています。

 ※ニームとは、人や農作物には害がなく、200種類以上の害虫に効果があるといわれている『奇跡の薬木』です。
インドでは数千年も昔から虫下しや胃薬、歯磨き、虫除けなど、民間の治療薬として広く使われてきました。
 
 

ハウス栽培だから、今すでにこんなに大きく成長した苗なんですよ♪
すぐに、葉っぱを食べることができますよ♪

ホーリーバジルは 寒さに弱く、土が温かくないと発芽しにくいので、
 鳥取だと今頃が種まきする時季です。。。

今、種まきすると、葉っぱを食べられるまで成長させるには時間がかかりますね…(^^;

ですから、是非とも、この苗をGETされることをオススメしちゃいます♪


しかも。
ホーリー・バジルはオゾンを発してくれるんですよ~(*´∇`*)

ホーリーバジルが発するオゾンには、有害物質を中和し、空気を浄化する働きがあるといいます。

 現在、世界に60種類ものホーリーバジルがあると言われていますが、中でもこのオーヤトゥルシーは、 薬効高く、香りに優れ日本で育てやすく品種改良され生まれた『奇跡のバジルOyaTulsi』 です。

 OyaTulsi(オオヤトゥルシー)の特徴は、葉の裏の紫の斑点模様です。



 このムラサキに素晴らしい成分(フラボノイド)が秘められています。

オーヤトゥルシーの葉っぱを毎日5枚食べるだけで病気になりにくい身体になるそうですよ♪

また、一番薬効が高いのは花の穂先だそうです。



花の穂先をハーブティーとして飲んだり、そのまま食べたり、料理したり……
食べ方はいろいろ♪


ちなみに、成長し、花が満開になると…………。





こ~んなに、長くなりますから、食べごたえがありますね♪

 今回の苗だと、すでに花芽がかなりありますから、今後、どんどん花が咲きますよ♪
いっぱい花が食べられます~(*´∇`*)

オーヤトゥルシーを、美容と健康のサポートにお役立てくださいね♪

そしてオーヤトゥルシーを植えて育てて、皆でオゾンを発生させて環境を守る一役も担って行きましょう(*^3^)/~☆

自分も地球も健康になるなんて、素敵だと思いませんか~(*´∇`*)




2014年09月08日 (月) | 編集 |


じゃ~ん\(^o^)/

入荷とともに大好評を頂いているホーリーバジル。


オーヤ・トゥルシーです。


オーヤ・トゥルシーは、ホーリーバジルの中でも特別な種類のもの~(*^^*)

世界に広まっている約60種類のホーリーバジルの中でも、インドのアーユルベーダの医師たちが薬として使うものは、ほんの3~4種類。

オーヤ・トゥルシーは、その貴重かつ希少な薬効のあるホーリーバジルの一種なんですよ~(*´∇`*)

香りも最高です~(*´∇`*)

私も8月下旬からお茶を飲み、エッセンシャルオイルも使ってます~。

愛猫キンちゃんも、お茶のでがらしをパクパク食べていて、毎日快腸ですよ(笑)

猫さんは便秘になりがちなので、オーヤ・トゥルシーはありがたい限りです。

で。

早くも!
お茶はすでに一袋飲んじゃいました(笑)

一袋に50包も入っていたけど、濃いものをハイペースで飲んでいたので10日ほどで、飲み切っちゃった(笑)

私の場合、数年来の不規則かつハードスケジュールの無理が体内に蓄積されているので……(^_^;)

早くデトックスしたくて、飲みまくってました~(*^^*)

また購入しなきゃ♪



あ、皆様。
オーヤ・トゥルシーのお茶は、普通に飲んだあとの、でがらしティーバッグを捨てずに、10個ほどたまるまで冷蔵庫で保管してみてください。

たまったら、大きな鍋やヤカンで再度煮出してくださいね。

煮出したものを、お風呂に入れると
お肌スベスベはもちろんですが、シミにも効果があるんですって(^-^)v

私はお風呂にオーヤ・トゥルシーのエッセンシャルオイルも入れてます~(*´∇`*)


でね。
話は戻りますが。

煮出して、鍋から取り出したあとのティーバッグはまだ捨てません(笑)

しぼってから、ティーバッグを破り中身を取り出してタッパーにいれて冷蔵庫で保存~(*^^*)

キンちゃんのご飯に少量ずつ混ぜて食べさせるためです!


とっても身体によく、副作用が一切ないものだから安心して最後まで使いきることができます。


ホーリーバジル茶の出がらしをかき揚げにしたら、私のご飯のオカズにもなりそうですね(笑)
または、食するほど出がらしの量がない場合は、ヨーグルトと蜂蜜とを加えて混ぜてパックにしても良さそう♪


まだ、チャレンジしていませんが。。。


でね。
今は、お茶で我慢していますが(笑)
生の葉っぱや花の穂先を食してみたくてワクワクしてます。
※穂先が一番薬効があるそうですよ\(^o^)/


実は当店で、オーヤ・トゥルシーの苗も栽培中なんですよ~(*^^*)

ある程度育ったら、販売予定です。

生の葉っぱは、毎日5枚食べると医者要らずとも言われていますし。
部屋にオーヤ・トゥルシーの鉢植えがあるだけで、リラックス効果もあるそうです~(*´∇`*)


早く育つように、オルゴナイトをそばに置いて栽培します~\(^o^)/




オルゴナイトにオーヤ・トゥルシー~\(^o^)/
ますます。
身体に良いものに、夢中な私です(笑)

身体に良いものは、心にも良いですからね♪


2014年09月01日 (月) | 編集 |



キンちゃんこと、愛猫KINGです♪

今年の5月に6歳になったのですが、、、

キンちゃんは、ちょっと変わったネコちゃんなんですよ♪

まず、魚にも肉にもま~ったく興味がないんです。

目の前で、私が刺身を食べようが、焼き魚をしようが焼き肉をしようが、関心なし!

!(゜ロ゜ノ)ノ

人間の食べ物には全く興味がないみたいです。。。


だけど、好奇心から一応。
『それなに?見せて?匂い嗅がせて?』
と、近づいてくるので。

鼻先に近づけてあげるにはあげますが。。


匂いをクンクンしたら、終わり(笑)

『ふ~ん?ママ、こんなものがおいしいんだぁ、、、』

みたいな顔をして去って行きます……(^_^;)



キンちゃんは、キャットフードしか興味がなく、人間のご飯は絶対に食べません。


いや、ハチミツとか黒酢だけは、たまに、ひと舐めしますが、、
あとは、まったく興味なし♪


変わったネコちゃんだね、と、よく言われます。

そんなキンちゃんですが、ホーリーバジルのオーヤ・トゥルシーだけは別格。

ホーリーバジルは8月21日から、お茶とエッセンシャルオイルを使用している私ですが。

当日、お茶の袋を開封した瞬間、興味津々で近づいてきたキンちゃん(笑)

いつものように、好奇心かぁ~。ん?

と、袋の切れ端を近づけてみると……。

クンクン、クンクン、クンクン。

な、長いよ(笑)

3分くらい、ず~っと嗅いでいましたよ。


気に入った模様☆⌒(*^∇゜)v

キンちゃんが気に入るものって、大抵、良質なものばかり。


私が使っている化粧水が手に残っていると、私の手を舐めます。

無添加だから、わかるんでしょうかね。。。
悦に入って(笑)目を閉じて舐め続けます(笑)


だけど、コーヒーなどは、好奇心から『匂い嗅がせて?』と、近づいても、秒速で顔を背けてしまうんですよ。

やっぱりカフェインが嫌なのかしら?

他にも、キンちゃんが嫌がるものは、やっぱり身体に悪いものも入ってたりするんですよ。。


それが!!(゜ロ゜ノ)ノ

ホーリーバジルは、かなり気に入った模様です~(^-^)v


ネコちゃんは、基本的にハーブはNGなものが多いのですが、
ホーリーバジルには、副作用が一切ないので、安心♪


お茶の出涸らし(ティーバッグの中身)を、キンちゃんのご飯に混ぜてあげたら。。。


なにこの、異常な食い付き(笑)

めちゃめちゃ美味しそうにご飯をたべます。

最初は、ウェットタイプのご飯に混ぜていただけですが、
最近は、カリカリにもまぜてあげてます。

かなり、喜んでいます!


で、不思議なことに、ホーリーバジルを食べはじめてから、かなりリラックスしているようです。

私が繁忙期になると、キンちゃんは寂しくてストレスがたまるのか、、、

私が家にいると、甘えん坊すぎでしょ?
ってくらい、ベッタリくっついてくるし。
私が徹夜だと、自分も徹夜するし。。と、そんな感じだったのが。

ホーリーバジル効果か?

すっかり、安心しきったかのように、寝る時間がきたら、さっさと一人で寝るようになりましたし。
かなり、落ち着いてきました。

ストレスが減って悠々と過ごすようになってきたから、私も安心です。


あと、ホーリーバジルを食べはじめてから、キンちゃんは更に目がキラキラになりました!

みなぎっている~(*^^*)
って感じです。


あと、かなり食欲旺盛になりました!

これに関しては嬉しいような嬉しくないような……(^_^;)

只でさえ、大きい子だから、、、
困るわ……(^_^;)


だけど、きっと胃腸が活性してる証拠なんでしょうね♪

これ以上おデブにならないように気を付けながら与えるようにします(笑)


ホーリーバジル、キンちゃんからもお墨付きです♪